ari ari diary

多分、駄文

いいんだか いくないんだか

  • 普通の日々に戻った。

  • 業務後に本社に行った。不況で仕事が取れなくなってきているために、事情によっては自宅待機orワークシェアを実施するとの事で、その説明会。今のところはまだ自宅待機やワークシェアをしている人は居ない模様。
  • 今の職場では、とりあえず6月までは仕事があるが、それ以降は不明。上の人の話では、切られる可能性もあるとのこと。先日の失態の件もあるから、真っ先に切られるんではないかと、内心ビクビク。
  • そんな中でも、今年も新入社員が入社する模様。仕事ないと言ってるのになんで採用するんだろう…と思ったが、世界同時不況に陥る前に内定通知送ったのかもしれない。それなら致し方ないか。

  • 昼休みに昼寝をしていたら、夢を見た。…のだが、目覚めたらどんな夢か忘却した。でも何故か「スーザン」という名前だけが頭の中でリフレインしている。スーザンという人が夢の中に出てきたらしい。
  • だから何だという話だ。

  • 「たこの唐揚」というのを食べた。略すと「たこあげ」。
  • 「たこあげうめぇ〜」
  • 書きたかっただけ。

  • いつの間にかセンバツが準決勝までいっていた。いつの間にか鵡川高校は初戦敗退していた。そして鵡川に勝利した花巻東がベスト4とのこと。あと利府高校もベスト4。4強に東北勢が2校も残ってるとは凄い。
  • 確か、東北に高校野球の優勝旗が渡ったことは今まで一度もないはずなので、頑張ってほしい。

  • 明日から4月だ。早すぎる。いろいろと焦る。嘘も考えとくか。それはいいか。