ari ari diary

多分、駄文

晒な日記

  • 20歳くらいまで趣味でアマチュア無線をしていた。で、昨日は無線をしている夢を見た。あまり専門用語出してもアレだけど、2mでCQ出してたらEスポで0エリアの局とQSO出来てしまったという夢だった。平易な日本語で書くと、普通は50kmくらいまでしか飛ばない電波で「僕と交信してくれる人居ませんか」とお願いしてみたら、極稀に出る特殊な電離層が出てそこに電波が反射し、信越の人と交信が出来てしまったという夢だった。
  • 昨今の携帯電話の普及でアマチュア無線をしている人は格段に減っているけど、個人的には機会があればまた再開したいなぁ、と思ってる。でも、機器類が相当な値段するため、なかなか手をつけることができない。我が家はベランダも無いしね…

  • 昨日の夜に塩焼きそば食ってから、喉が渇いて仕方が無い。

  • 職場で一人女性が退場していった。職場内の女性の中では割と美人な人だったので、そんなに話はしたことなかったけど、ちょっと残念な感じがした。
  • 来週も二人退場していく予定。二人とも男性で、これまたあまり絡んだことがなかったので、それほど残念な感じがしない。
  • 仕事で結構絡んだことがある人が退場していくのは、ちょっと残念な感じはする。まぁ当然ですな。で、あまり絡んで無くても美人だとこれまた残念な感じがする。まぁこれも、僕には当然です。仕事中の目の保養は必要ですから。アハハー
  • エロいとか言わない。