ari ari diary

多分、駄文

萎えることが発覚したあとは楽しいことを考える

  • わーい、明後日から残業が、2時間/日→3時間/日に増えるよー やったー ち○こー\(^o^)/
  • 昨日のを引きずってる。
  • 昨日の日記を書いてから、 \(^o^)/ の顔文字を見ると、 o ←この口から「ち○こー」と言い出しそうな気がしてならない。

    • \(^o^)/ < ……

    • \(^o^)/ < ち…

    • \(^o^)/ < ち○こー

  • あと、硬い話題のあとに、下ネタを出すと、一気に雰囲気が和む気がする。
  • でも下ネタを毛嫌いしてる人にとっては、和むどころか、ますます空気がかたくなる。
  • そう、それはまるで僕のちn(ry
  • …失礼。

  • 下ネタが続いてるけど、実際の僕はそこまで下ネタ喋んないし、それほど好きでもない。
  • でも、ツボにハマると立て続けに下ネタを言いたくなる。
  • まぁ、エロいのは否定しないけどねー

  • それにしても、日本人は働きすぎだと思うんだ。急に話変わるけど。
  • 「カローシ」が海外でも有名になってしまうくらいの日本の現状や、家族の背中を見て育ってきたから、「仕事人間にだけはなりたくない」という気持ちが小さい頃から、三十路の今でも強い。
  • 「働けるだけで幸せだよ」と言う人もいるけれど、仕事に幸せなんて求めてない。少なくとも今の僕は。
  • 最近は、仕事=お金をもらうため、だけに働いてる感が否めない。確かに、それが一番の目的だが、それ以外にもいろいろ得るものがあるのが仕事だと思うのだが。最近何も得てない気がする。
  • というわけで、やりがいのあるところに転職したいー。
  • それ以前に、お金以上に最近は時間が欲しい。

  • WBC日本優勝。監督選びから難航していたのに、よく連覇できたもんだなぁ。
  • しかも、オイシイところでイチローが試合を決めたとな。スランプ気味なところからまだ抜け出してないようだけど、ここぞというときに打つのは彼の素晴らしいところ。もう35歳なのに…。

  • 早く4月10日にならないかなぁ。

  • \(^o^)/ < ○○○ー