ari ari diary

多分、駄文

レミオロメンの日

特にファンではない

  • 昨日の情熱大陸TEAM-NACSだった。他の人のブログやBBSなどでいろいろと感想を読んだ感じとしては、「情熱大陸は普段見ないけど、TEAM-NACSのファン」と「TEAM-NACSのファンではないけど、情熱大陸は毎週見ている」とで、少々意見が違うように思った。
  • 前者は絶賛する声が多い。後者は良かったけど、大泉さんに偏りすぎではという声が多数。ただ、どちらにしろ批判的な内容は殆ど無し。
  • ちなみに、いち北海道民としてTEAM-NACSを応援しており(「ファン」まではいかない)、且つ毎週情熱大陸を見ている僕個人の感想としては、やはり大泉さんにクローズアップし過ぎてる感じは否めなかった。あの5人は個性が強いから、30分でまとめれるような人たちではないと思う。1時間くらいかけて個々人にも迫って欲しかった。
  • mixiのキーワードランキングで、「情熱大陸」が1位になってたのはビックリ。

  • 今の時期は、日の出が6時前になってるのね。夕方もだいぶ日が長くなってきたし。

  • 朝起きたら、何故か寝汗でぐっしょり。布団の中なのに、下着が濡れてて寒い朝

  • 今週から残業の日々。2時間。7時過ぎに家を出て、寄り道しなかくても21時半ころ帰宅とか久しぶり。
  • まぁでも、今週は火曜と金曜に午前中休みを取る予定だから、その分は多少楽になるかと。どちらも皮膚科のため。金曜は決定ではなく、見込みで取った。

  • 隣家の郵便受けに、ちらしがドンドン溜まっていって、ここの家の人いないのかな…と思ったら既に引っ越していた。
  • なんか我が家の隣や下が空き室になることが多い気がするなぁ。5時に起きてドタドタしたり、23時にシャワー浴びてるのがマズいのかな…

  • 某テレビ局の調査で、内閣支持率が9%台→18%台に回復したらしい。結構な人がニュースに流されてるんだなぁ、と思った。二階さんにも捜査が及んだら、また減るんだろうな。