ari ari diary

多分、駄文

2008-08-11から1日間の記事一覧

釧路

根室駅で釧路行の列車に再び乗り、釧路まで戻った。 前日宿泊した宿に帰り、歩きすぎで酷使した足を軽くマッサージした後、日が回ったころに就寝。

落石

プラン mixiのコミュニティに「岬大好き」というのがあるんだけど(僕は入ってない)、そこによると落石岬が結構すばらしいというコメントがいくつかあった。そこで、地図で確認したところ、落石駅で降り、数kmあるけば着きそうな距離だったので、行ってみる…

花咲

花咲駅 根室市街での、〒巡りが思いのほか早く終わったので、東根室駅の隣駅となる花咲駅へ。その駅から1kmくらいの所にある郵便局に行くことにした。 △花咲駅全景 郵便局へ 急遽行くことにした花咲郵便局だけど、今のケータイインターネットの進歩は凄まじ…

根室

08:13、根室着。初めての根室。 △根室駅 根室に来た目的は、ズバリ「〒」をめぐること。ここまで来たんだから・・・と北海道最東端・納沙布岬まで行くことも少し考えたんだけど、何故か特別行きたいとも思わなかったので、今回は見送ることにした。元々、「…

釧路-根室

05:55・釧路発根室行の快速列車。1両編成。朝早い便にもかかわらず、このあと2時間以上根室までの直通列車がないこともあってか、ほぼ満席だった。 厚岸駅 根室までの道中、唯一長時間停車していた駅。

2日目

04:50起床。05:30に出発。 △朝の気温。