ari ari diary

多分、駄文

10日違い

妻が、高校時代の友人のうちに息子と一緒に遊びに行った。


その友人も、息子が生まれた10日ほど前に男の子を出産したとのことで、
うちの息子と並んだ写真が何枚か送られてきた。
妻のInstagramから拝借。手前がうちの息子。

うん、大きいとは思ってたけど、やっぱりうちの息子大きいよね。。。


妻から話を聞いたんだけど、この頃の子どもはやはり可愛らしくって。
どちらかの子が何かの契機で泣き始まると、もうひとりの子がつられて泣いちゃうらしい。
へー、不思議ー、この頃の子は大体やることシンクしちゃうのかなーとか思ってた。


ちなみに、その友人の旦那さん、僕と同じ中学校卒業&僕よりも1年だけ先輩とのことなので、
もしかしたら知ってるかもと、苗字を聞いてみたものの、記憶になかった。。