ari ari diary

多分、駄文

発熱

土曜日の夜にいつものようにお風呂に入れたあと、寝かせたときに息子がグズグズし始めたので
妻が抱っこをしたら、息子の身体が火照ってる。
体温を計ったら38℃。平熱が37℃くらいなので、発熱気味。


土曜日はとってもよく寝る子だったが、やはりその反動か夜は全く寝なくて、
発熱の息子を土曜夜から日曜朝まで妻があやしていた。
僕は寝たり起きたりを繰り返して、起きたらときに様子を見たり、
万一のときのために救急病院や日曜当番病院について調べたり。
そのあと、妻が寝てるときはバトンタッチして、息子の様子見。


まあ、結果的には日曜の昼には解熱してた。
そのあとも発熱してないので、一過性だった模様。
この日は妻の誕生日、「忘れられない誕生日になったよ」と息子に話しかけてた。


今後も夜通し看病とかあるかもしれないので、そういう意味では良い経験だったかな。