ari ari diary

多分、駄文

[妻][長男] 6ヶ月目

日記なるべく更新したいと言いつつ
4週間ほど放置してましたこんばんは。
ということで、8月の状況をメモっておく。


8月前半。
僕から見た感じでは、あまりお腹の大きさは変わらないなーという感じであった。
妻は、体の姿勢次第ではお腹が苦しいときがあるようで、
ソファに座っているときに、いろんな座り方を試している時も度々。


8月後半。
なんだか徐々にお腹が大きくなっているのが
僕から見てもわかるようになってきた。
不思議な感じでも有る。


妻は、22日に産婦人科へ。
まだ性別は分からなかったとのこと。
妻の家族や友達などの間では
「男の子のような気がする」
「女の子のような気がする」
という声がちらほら聞こえてきているが、
個人的には元気に産まれてくればどちらでも問題ない。
…あ、でも名前を考える時間が欲しいので、
やはり早めに分かってくれると有難いかな。
まあ、考え始めるのは11月くらいからだろうけど


26日から6ヶ月目突入。
この頃を境に、胎動のようなものを感じ始めているとのこと。
ポコポコ蹴っているらしい。
僕にも分かるかなーとお腹に手を当ててみるけれども、
特に何も感じず。
ただ、これからどんどん
ポコポコするのかなーと思うと、愛らしい。


そういや、せっかくなのでお腹の子が
育っていく様子を写真におさめようか
とか言ってたのに、
結局1回っきりになってるな。。