ari ari diary

多分、駄文

倒れそうになった

ネガティブ日記だけど、メモがてら書いておく。(9月6日記)


元々、この週の半ばからノドが痛いのと、軽く咳が出るのとで、
そこまで体調は良いとは言えなかったんだけど、
この日は定時すぎた頃から徐々に調子が悪くなっていった。
マズそうだったので、残業も早々に切り上げて、
地下鉄で帰る途中、立ってるのもしんどいほどフラフラに。
けど途中の駅で他の乗客が多く降りていったので、
空いた席に座ったけれども、脂汗が出て、意識が遠のくような感覚に襲われる。


我が家最寄り駅についたので、席を立つ。
視界が狭くなっているのが分かったので、無理をせずに足元を見つつ
少しずつ歩きながら、なんとか改札へ。
そしたら徐々に体調が戻ってきた。


以前にも同じような症状があった気がするなぁ・・・
と思い返したら、夏バテのときと似てる。
でも、症状としては、貧血のそれと似ているそうだ。


その後土日は安静にしてた。