ari ari diary

多分、駄文

サイドウェイズ

TSUTAYAでDVDを借りて観た。

親友・大介の結婚式に出席するため、彼の暮らすカリフォルニアを訪れた冴えない中年脚本家の道雄。残りわずかな独身最後の日々を謳歌したい大介と、ワイナリーを巡るドライブ旅行へと繰り出すことに。東京での鬱々とした現実を忘れさせるカリフォルニアならではの解放感や、想いを寄せていた女性との思いがけない再会が、なにかと疲れていた彼の心を癒すと同時にささやかな希望を与え、自らの人生を見つめなおしていく……。

もともと「サイドウェイ」という洋画のリメイク作品らしいが、僕は未見。
それもあってのことなのか、邦画なのに舞台がカリフォルニアというのは
なんか違和感を感じずにはいられなかった…
邦画のリメイク作品なら、やはり日本を舞台にしてほしかった気はする。


出演は、小日向文世生瀬勝久鈴木京香菊地凛子
小日向文世生瀬勝久というところで、
コメディタッチな内容であることは想像に難くないけども、
そのセンからいくと、鈴木京香はちょっと意外な感じがする。
菊地凛子はこの映画で初めて出演作品を見たので、何ともいえない。


映画は、まあまあ楽しめた。
あそこまでワインに精通していると、なんかカッコイイ。