ari ari diary

多分、駄文

外デート

恋人がマルヤマクラスに行くのに付き合って欲しい、と言う
恋人のリクエストに付き合うことになった。
マルヤマクラスだけ行ってすぐに帰ってくるのも、なんか勿体無い気がしたので
僕からのリクエストとして、知事公館と道立近代美術館(庭のみ)に寄って、
彫刻を撮りたいと言ったら受け入れてくれた。


というわけで、北海道知事公館。


知事はこんなところで仕事してるんだろうか。すげー


紫陽花


知事公館って沢山オブジェとか置いてるイメージがあったのだが、
全然そんなことはなかった。
さらっと見ただけ。


続いて、道立近代美術館。前庭のみ。
どうやら改修工事に入るようで、来月だか再来月だかから、半年くらい休館するとのこと。


なんか全部つながった緑色のぶどうみたいのを恋人が発見。


「こぶし」らしい。

「北海道書道連盟」をやたらと強調してる。


=====


次に、マルヤマクラスに行ったが買い物だけなので写真はない。


=====


そのあと、札幌駅辺りまで戻って、イノダコーヒーでイノダタイムなのだった。
しかし、店内は9割がマダムだった。セレブチック。まあ平日の日中だし…
あそこまで女性ばかりだと、男性を見つけるとなんかホッとする。