ari ari diary

多分、駄文

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

サッポロファクトリー、ユナイテッドシネマ札幌にて。



パイレーツ・オブ・カリビアン」は続きものの映画で、
この「生命の泉」はシリーズ4作目になる。
ただ、1-3作目までは物語が続いていたのだけれど、この4作目は全く新しい舞台となっているので、
僕みたいに2作目と3作目を見ていない人が、4作目をいきなり見ても、ストーリーが分かる内容となっている。
というわけで、観た。


まあ結論から書くと、面白かった。
海賊の映画であるが故、シーン中にも普通に人が死んだりしているところもあるのに、
制作がディズニーというところに軽い驚きを隠せない。
ディズニー映画って、もっとこう、子供にやさしい感じのものを作ってるイメージがあるので。
海賊=子供たちのあこがれ、みたいなところがあるんだろうか…?
それでも、大人が観ても面白いので、ディズニーの凄さを垣間見たような気がした。


エンドロール後に、次作への布石となるシーンがあったので、
おそらく続編も作られることだろう。
機会があれば次回作も見たい。