ari ari diary

多分、駄文

#4

ただいま、左側奥歯の治療中。
前回は、土台を作ったんだけど、今日はそこに歯をスポッとおさめました。
詰めました。
 
治療しているのは、左側奥の下の歯なんだけど、その歯と噛みあわせの対象になる上の歯が、長年噛みあわせていなかったため、他の上の歯たちよりもニョキニョキ生えすぎている。
そのため、上の歯を少しずつ削っては、噛み合せた感触を確かめ、削っては、確かめ…を繰り返して、とりあえず良い噛みあわせになるようにしてもらったんだけど、歯医者を終えてから、なんかまだ微妙に違和感があるなあ。
まあ、一週間これで過ごしてダメっぽかったら、またそれを伝えよう。
 
ちなみに最近は、歯の痛みは特に無し。
普通にモノも食べれます。
あまりにかたい食べ物は避けてるけど。