ari ari diary

多分、駄文

連休明け

一週間ぶりの仕事だったが、そこまで忙しくもなかった。
そこまで忙しくもなかったが、あさっての土曜日は休出が濃厚になった。
あさっての土曜日は実家に帰ると連絡したのだが、行くとしたら昼からではなく、夕方くらいになりそうな気がする(私信)。
休出だけれども、夜までやるほど忙しくはならない見込み。
 
一ヶ月くらい前に見た「南極料理人」という映画の関連本が、本屋で売っていた。

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ

映画で出てきた料理のレシピ集。中身をぺらぺらと見たのだが、地味に欲しいかもしれないと思った。
例のエビフライも載っている(映画を観た人にしか分からない)。エビフライを食べた出演者の感想も載っている。
でも買ったところで、料理をしない僕は何もしないだろうな。
 
明日もそこまで忙しくは無さそうだ。忙しいのと忙しくないのは、どちらがいいのだろう?