ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

朝に東北旅行最終日の旅行記を書く。これでひとまず旅行記は完了。
あとは気が向いたら地図とか書くかもしれない。
 
最終日に行った十和田市現代美術館でポストカードを買ったんだけれども、ふとポストカード集めようかなーとか思い始めた。収集癖があるものでして。僕は。
キーホルダーとかケータイストラップとかも一時期集めていたが、あれは1個あたりの値段が500円〜1000円と結構する。1個2個なら兎に角、集めるとなると財布にも打撃を受けるので。最近、あまり集めていない。
その分、ポストカードは1枚100円〜200円くらいだから、少なくともキーホルダーとかよりは集めやすそう。アート性もあるし。僕はアートセンスはあまり無いけれども。
でも、ポストカードってどういうところに売ってるのか良く分かっていない。
 
うちの会社の得意技として、突然出張を言い渡すというのがある。
僕ではないが、同じチームメンバー数名がその犠牲になった模様。来週からいきなり東京だとか。。
僕は今のところそういうことは無さそうだが、もしかしたら僕も犠牲になるかもしれない。
というか、そんな得意技、身につけないでくれ…ここで愚痴ってもアレだけど…
 
昨日の時点で、土曜日の休出が濃厚だったのだが、今日会社に来てみたら、僕の作業がなかったということで土曜日は普通に休みになった。他に出る人はいるけれども。
長いこと休んでいたためか、意外にも休日出勤に意気込んでいたのに、急に休みになって拍子抜け。そのままテンションまで抜けていって、「帰りに飲みにかゲーセンにか行くかな」と呟いたら、飲みに誘ってくれたので行こうと思った。
でも、午後になったらまたテンションが戻ってきたので、是非飲みたいというほどでも無くなった。でも誘ってくれたので、結局飲みに行った。
なんか凄い記憶力がいいのか、がん見されているのかわかんないけど、僕以上にはてなやついったで書いたことを覚えているような気がする。僕も彼女のを結構読んでるつもりなんだけど、あまり思い出せないなー。
 
飲んでから歩いたりして、23時過ぎに解散。そのままベッドで寝落ちしていた模様。