ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

夕べは22時半出社。でも、作業が収束して、僕の出番がなくなったので、どの公共交通機関も動いていない深夜3時に退社した。
とぼとぼと、会社から家まで歩いて帰る。でも、この時間帯に街中を歩くことなんてまずなくて、人が殆ど居なかったから、妙に興奮しながら、かつ軽く寄り道しながら歩いた。「街のど真ん中なのに人いねぇー」みたいな。
4時半に帰宅した。このころはかなり寒かった。
 
同じ深夜出社していた一人で、入社は僕よりも後なのに、容姿は凄い爽やか系だし、仕事も真面目に取り組むし、気さくで話しやすくて、僕から言わすと、非の打ち所がないんじゃないか…という人(♂)がいる。
彼、話の流れで、たびたび何で(どのような手段で)会社に来ているか聞いてるんだけど、相手が「自転車だよ」と答えると、彼の反応は決まって
「おっ、自転車ですか! アツいですね!」
となる。
自転車出勤はそこまでアツくないだろ…と思いつつも、ちょっと面白いのでまあいいか、みたいな感じ。
だから何だというアレですが。
 
今日は休日出勤の代休(前出の深夜出勤は日曜出社の扱い)。なので、帰宅後は、フリー。
午前中は眠りに就き、午後から活動開始したものの、大した収穫も無く、今に至っている。
でも、久々に休んだ感じがする。
明日と明後日、会社に行ったらその後7日間休む予定。
(17日は会社の規約的に、代休扱いになるかどうか微妙なのだが、作業は特に混んでないので、代休がダメなら有休に切り替えるつもり)
今週・来週は、結構ラクかも。