ari ari diary

多分、駄文

苦あれば楽あり

夕べは21時半出社、今朝8時前に退社。
そしてこの夜も出社決定。
でも、そこまでがっくり感がないのは何故だろう。
この昼夜逆転生活が慣れてきた感は否めない。
 
今やっている仕事の〆が月曜日なので、結果はどうあれ、今夜をもって深夜出社は最後。
月曜に休んで、火曜から通常出勤。
それまでに今度は生活リズムを戻さないと。
戻るかなー?
 
今日はいつもの通り昼に寝て、夕方に起き、暗くなってきたころにぼちぼちと飲んできた。
飲んできたって、実際にアルコールはとってないけれども。この後、普通にまた仕事だったので。
イカを撮られたりもした。ホントにイカ好きなんだな。
久々に楽しい時間だった。
 
この秋の連休、最初のころは「秋のゴールデンウィーク」とか「シルバーウィーク」とか「秋の大型連休」とかいろいろ呼び名があったけれども、結局、最近は「シルバーウィーク」に落ち着いてる感じ。
個人的には「シルバーウィーク」って「シルバーシート」を思い出させるから、あまり好きじゃなかったのだが、周りに普通に浸透しているから、僕も普通に使い始めた。まあ、「シルバーシート」のシルバーは、多分、銀とは関係ないんだろうけど。
「銀の席」
 
で、このシルバーシー・・・じゃなかった、シルバーウィークは例によって旅に行く予定です。東北方面。
旅に行く前って少なからずワクワク感があるが、今回のそれは当社比1.5倍〜2倍くらいまで大きくなってるのは何でだろう。
・・・
あー・・・アレかー
 
ラク」っつーよりも、「たのしみ」