ari ari diary

多分、駄文

7月14日なので別に無いし

  • やっぱり無いんだ。

 

  • 仕事は今日も平々凡々。
  • 東京行きの続報はまだ来ず。

 

  • 少食なのに、最近ちょっと飲食代にお金が飛んでいき気味。
  • 1,000円/日とかかかっていて、ちょっと節約せねば。
  • 米も減らないことだし、おにぎり生活再開しようか。

 

  • 唐突だけど、最近の僕のお気に入り芸人の一人が「ゴー☆ジャス」。
  • 「そんなバハマ!」と叫びつつ、自前の地球儀でバハマを指差す、自称宇宙海賊。
  • あの派手ファッションに最初はドン引きだったんだけど、ネタのくだらなさとのギャップが僕的に割とツボだった。
  • そして僕とタメだった(1978年生)。

  • でも、あのくだらなさは、僕みたいに妙にツボに入る人と、本当にくだらなくて見たくもないという人と、結構両極端に分かれる気がする。
  • むしろ後者の方が多いのではないかと。
  • そう思ったのだが、さっきmixiのコミュニティを探してみてみたら、参加人数が 9,775人もいてビビッた。
  • んー、ゴー☆ジャスのどこがいいんだろ…。僕がお気に入りとか言っておいてアレだけど…。

  • ちなみに、女性ファンの間では彼は「ゴー様」と呼ばれてるみたい。
  • 「さん様」(明石家さんまが自分で言ってた)、「ヨン様」に続いて、「ゴー様」とな。
  • 「ろく様」があるとしたら、六角精児あたりか。いや、でも…。うーん。
  • それにしても、「ゴー」と言えば、「ひろみ」ではない時代になったらしい。
  • まー、郷ひろみは「ごう様」と言われたことは無いような気がするが。