ari ari diary

多分、駄文

7月13日なので特に無いさ

  • そうか無いのか。
  • この日記タイトルいつまで続けるかな。

 

  • ビックカメラに行ったら、普通にDQ9が売っていた。
  • めっちゃ買いたかったけど、我慢した。
  • 今週末が三連休なので、そこで遊ぼうかなー、と。だから金曜頃に買おうかなー、と。
  • 買うとしたら、の話。

 

  • 家の近所の高校で学校祭をやっていた。
  • ほんで、夜な夜な御輿を担いでいた。
  • ラッセーラッセーラッセーラー」と声は凄い出てたんだけど、担いでる人も担いでない人も、普通に歩いてるだけなので、視覚的に盛り上がりに欠ける感じだった。聴覚的には祭りっぽいんだけど。

 

  • 昨日、都議選がおわったー。僕は北海道民だけど。

  • 予想通りの展開でした。
  • どうあがいても、今度の衆院選は民主が政権を取るのは不可避な状況になっています。
  • 予想外だったのは、公明の躍進。擁立した候補者が全員当選したと聞きました。アレは何故? うーん…

  • まあそもそも、野党は勿論、マスコミの皆々様も、自民党ネガキャンで追い込んでるワケですから、いくら自民といえども勝つのは厳しいわけです。
  • 先日のサミットから帰ってきた首相を「無能だ!」とか言ってる反麻生な人が多いですしね。
  • 北方領土をめぐって、麻生首相がロシアのメドベージェフ大統領と激しい口論をしたという話なんて、殆どの人が知らないでしょうね。
  • 日本が援助しているんだから、ある程度の見返りを求めるのは当然のこと。なのに相手は態度を硬化させたままなんだから、そりゃあ麻生首相も応酬しますよね。
  • こういうことに関しては、国のトップはもうガンガン言ってもいいと思うんですよね。援助するだけして、何も見返りを求めなのであれば、本当にただの都合のいいだけの国になってしまいます。
  • そして、このニュースを報じているのが、何故か朝鮮日報
  • 日本のマスコミは首相の無能っぷりを、いかに引き出すかということで頭がいっぱいだから、こんな首相にとってプラスになるニュースなんて流すはずもないでしょうね。

  • そもそも「無能だ無能だ」と言われてるけども、どの辺が無能なのかが僕にはよく分かんないんですけども…。
  • 麻生首相自身に問題があるとも思えないし。
  • それに対して民主党は、献金絡みで今の代表と前の代表がいろいろと問題抱えてますよね。
  • 自分の周りすらちゃんと動かせてないのに、もし政権を取ったところで、まともに国を動かせるとは思えないんですよね。
  • なのに、何故か都議選では第一党という…。不思議すぎます。

  • まあ、どの道今度の衆院選で、ここン年間の日本の行く末が決まります。
  • 別に自民に入れろとか民主に入れろとか、それはどこに入れようと個々人の自由だから、他人が口をはさむ余地はありません。
  • ただ、マスコミなどの情報だけを鵜呑みにせずに、本当に今後の日本を託すことが出来るところに投票して欲しいものです。
  • 「自民がダメだから他のところでー」というとりあえず的な感覚で投票には行かないでほしいです。そういうのは、本気でこの国を変えたいと思っている人たちに失礼です。
  • まぁ、政治に疎い一端の人間が、こんな偉そうなこと言ってもアレですけど。

  • なんかこの辺りはいろいろ書きたいことがあるんだけど、段々まとまりが無くなってきたのでこの辺で。
  • あと書いてたら、ちょっとムカムカしてくるので。