ari ari diary

多分、駄文

7月9日なので泣くの日

  • 最近、泣いた記憶が無い。
  • 笑いすぎて泣くことはあるけれど、悲しくて泣くってのはない。
  • 泣くほど悲しいことがないってのは、良いことなのかどうなのか。

  • たとえば、泣きたくなる理由として、自分の不甲斐なさに対して泣くとか、誰かと別れて悲しくて泣くとかあると思うんだけど…
  • 前者は、自分はもう十分に不甲斐ない人間と認識してるから、あまり悔しいという感情が沸いてこない。反省はするけど。自分を責めれば責めるほどネガティブになるだけ。
  • 後者は、そういう経験がここ数年無い。あと、泣いたところで結果が変わるわけではないから、泣くだけ損なような気がする。僕はね。
  • で、「笑い泣きするほど人生楽しいんだねー」と言われそうだが、そういうわけではない…と思う。
  • と、書きながら自分の人生を振り返っていたら、段々と空しさだけが増えてきたので、もうやめておこう。ネガティブになりきらないうちに、思考をシャットダウン。

 

  • と、珍しくマジメに(?)始まりました本日の日記。

 

  • 泣くことはないけれど、今日は嬉しいことがありました。
  • 割と胸元が開けたシャツを着ていた女性がベンチに座っていて、荷物を整理するために前屈みになったときに、たわわな谷間が見事に見えて、うはは…! ってことがありました。
  • あんな谷間なんて、滅多にありつけません、というくらいでした。
  • エロいですかそうですか。
  • 否定しません。

  • ここで書くことなんだろうか…

 

  • iPod touch が欲しくてとってもアレで、無事某茄子も出たことだし、ついに買おうかと決心つきかけたんだけど、調べてみたら毎年9月ころに新しい iPod の発表が行われているようなので、とりあえず我慢することにする。
  • iPhoneでもいいんだけど、今の DoCoMo も手放したくないし、両方持つと通信料かかりまくるので、やめる。
  • そういえば、Androidケータイも興味あるんだよなぁ…