ari ari diary

多分、駄文

7月8日なので納屋の日

  • 納屋に思い入れがない…

 

  • 「笑ってコラえて!」を見ていたら、大泉養蚕…洋さんが出てきてた。
  • 昨今のブログ界では、ネコ写真を載せてる人が多いけれども、大泉さんはネコが嫌いなんだそうだ。嫌いというか、コワいって言ってたなぁ。
  • ネコ嫌いって人も割と珍しい気がする。

 

  • 北海道にも夏が来たということで「サマー様々」と口ずさんでいない今日この頃ですけれども(口ずさんでないのか)、暑いので熱いものを食べる気がしなく、冷たい系のものを好んで食べている今日この頃であります。
  • でも、冷たい食べ物ってあまりよく知らなくて、考えた末にたどり着くものは、結局麺類ばかりなのです。そうめんとか、ひやむぎとか、冷やしラーメンとか、なんちゅーか、冷やし中華とか、伴宙太とか。最後は架空の人ですけど。
  • おかげで、めっきり米が減らなくなりました。冷やし茶漬けとかやってみようかな。

 

  • 男三十路ともなれば、否が応でも「オヤジ臭」というものを気にしてしまうお年頃。
  • TBSアナウンサーの安住さんも、割と前に「笑っていい○も!」に出演していたときに、「枕が、段々オヤジ臭くなってきたんですよ。地方とかで肉をよく食べてるせいですかね」という趣旨の発言をしていて、僕も割と肉好きな一面があるので、少々気になるところ。
  • でも、自分の臭いって自分ではあまりわからないもの。誰かに嗅いでもらえる様な人が回りにいればいいのかもしれないけれど、そんな人はいないし、「ねぇ、僕ってオヤジ臭?」と唐突にブラックリスト入りしそうな発言をするわけにもいかない。何のブラックリストかよくわかんないけど。

  • そんなことを思ったり思わなかったりしていたら、「大衆の体臭に効果的な食べ物」という内容の記事がネット上に載っていた。
  • 「大衆の」は僕が勝手に付けたんだけど。
  • その食べ物は「めかぶ」なんだそうで、1日に100gずつ食べていくと1週間後にはムシューダになるんだそう。(人によって個人差があります)

  • というわけで、早速今日の仕事帰りに買ってきた。めかぶ買うのとか超久し振り。
  • で、早速めかぶを食べる。
  • めかぶの味がする。
  • 当たり前。
  • たまに食べると美味い。

  • さぁ、この調子で一週間めかぶを食べたら、体臭が軽減されているのでしょうか!? 一週間後が楽しみ!
  • と思ったんだけれど、そもそも今、この時点で自分が臭っているのかどうかもわからないのに、一週間経ったところで効果が出ているかなんて分かるはずもないということに、今気づきました。遅すぎです。
  • でも、めかぶは普通に美味しいので食べておこうと思います。

  • それはそうと、今日僕が買っためかぶって、50gずつ小分けにパックされたものだったんだけれども、あれってもっとまとまってるもの(束になってるもの)は売ってないんだろうか。生わかめみたいに。
  • と調べてみたら、こんなのがありました。
  • やべー、めっちゃ美味そうだ…。生めかぶってあるんだね。

 

  • めかぶネタを書くのに40分くらい費やしてしまったので寝ます。おやすみー(23時05分)