ari ari diary

多分、駄文

7月10日なのでNATOの日

 

  • 朝の雨が久し振りに「あーーめーー!!」って感じで凄まじかった。
  • 傘を差すのが嫌いで、多少の雨では差さない僕でも今日は「要アンブレラ」だった。
  • それでも、結構濡れた。着ていたシャツが肩からぐっしょりで、替えの服も無いので、午前中はずっとちょい寒だった。

  • それにしても、「今度から、北海道でも梅雨が出来ました」とかならないですかね。
  • それくらい、最近雨が多い気がしますね。
  • もう夏っぽくなってもいいんじゃないかと思う。

 

  • 電車待ちのため、JR札幌駅内のテレビが置いてある広場で休憩していたら、日本ハム戦の試合を中継していた。
  • 9回の守り、日ハムの先発・多田野がノーヒットノーランピッチングという場面だった。
  • 優勝が決まるとか、特別な試合ではないとは言え、状況が状況だけに流石に立ち止まる人が多かった。
  • アウトを1つ取るたびに、どこからともなく拍手が起こる。
  • そしてツーアウトまで取って、あと1人という場面で
  • ……打たれた。
  • 駅構内に溜息が漏れる。漏れまくる。
  • でも最後のバッターをフライで打ちとって試合終了。
  • ノーヒットノーランは記録ならずで残念だったが、最近、負けがこんでたから、久々にスカッとする勝ち方。

 

  • バファリンの半分以上は白い粉で出来ています」
  • という文章が、自分のケータイのテキストメモに残っていた。
  • 「はぁ、そうですか」としか返しようがない。
  • いつ書いたか覚えていない。
  • 何を問いたかったのか、昔の自分はよく分からない。
  • 今でも、自分で自分のことよく分かっていないのに。
  • でも、面白かったので、そのまま残しておいた。