ari ari diary

多分、駄文

「ワオ!降雨?」「イェイ!降雨!」

  • 昨日の天気予報では、今日の降水確率は10%だったので、「あー、これは大丈夫かなー」と思い、夕方に出かける準備をした。
  • そして外を見たら、雨が降っていた。
  • 大丈夫じゃなかった。
  • でも、普通に雨が降る中、自転車で最寄の地下鉄まで走った。
  • そしたら、自転車がパンクした。
  • なんてこったい。
  • 1年に1回以上のペースでパンクしてる気がする。
  • しゃあないので、自転車を駐輪場に置いて、JRで帰ってきた。

 

  • 民主党の新しい代表が鳩山さんとな。
  • 要職に小沢さん起用とな。
  • やっぱり民主党は変わらないね。自民党に「歓迎」されてる時点で、もうダメだね。
  • インフルでパニックになりつつあるのに、まぁ何とも呑気な人たち。

 

  • タウンページのCMを見てていつも思うんだけど、
    • 良純「どうも! 何か困ってることあります?」
    • 住人「ありますけど、タウンページで調べてるんで別にいいです」
    • 良純「ええぇぇーーー」
  • みたいな状況ってならないんだろうか。
  • そもそもあれって、アポとってるのかな。

  • ふと思ったのだが、タウンページって昔はCMをやってなかった気がする。
  • やはり、ネットの波に押されてあまり使ってる人がいないんだろうか。
  • ただ、電話帳って厚い割りにそれほど利用しないし、そもそも紙が大量に使われているから、環境面でもあまり優しくないのでは。
  • 今調べてみたら、ネット上にタウンページのホームページがあった。こっちをPRしたほうがいいような気もする。
  • まー、CMを見ている人、全員が全員ネット環境揃ってるわけじゃないからアレだけど。