ari ari diary

多分、駄文

五月みどりの日(違

  • みどりの日なので、グリーンデイ。今月に新譜が出る。

21世紀のブレイクダウン

21世紀のブレイクダウン

  • いつも思うんだけど、洋楽アルバムの原題に無理矢理(?)邦題をつけるのは如何なものかと思う。原題が「21st Century Breakdown」だから、普通に「トゥエンティファースト・センチュリー・ブレイクダウン」とかでええんちゃうの?

 

  • Amazonを見ていたら、バッファロー製の 1.0TB HDD が、9800円で売っていた。安っ…
  • つーか、1.0TB も使う人ってそんなにいるんだろうか。動画とか保存する人なら必要なのかもしれないけど、僕なんかは、基本的に動画を保存しないから、250GBもあれば十分だなぁ。

 

  • パナソニックのテレビ「ビエラ」が好調なんだとか。ついこの間まで、液晶テレビの販売不振とか聞いた記憶があるのだが。
  • 先日、ヨドバシで何となくテレビコーナーを見ていたら、だいぶ値段が安くなっていた。僕は3年位前に26型のを買ったんだけど、今だったら同じ値段で、下手したら40型でも買えるんじゃないかと思える価格になっている。
  • それにしても、家電関係は総じて好調・不調の波が激しいなー

 

  • 外に出たら、丸で初夏の陽気だったので、「めっちゃいい天気じゃないかー。しょっかー(そっかー)」と呟いてみた。ここもスルーされる。
  • いよいよ札幌も桜の季節。新川(地名じゃなくて、riverの方)沿いには所々木が植えてあり、いい塩梅に咲き誇っている。
  • そこから更に、円山まで行ってみたら、アホみたいに混んでいた。車は二時間待ちで、恐らく殆どが動物園の客。歩きの人もお花見でごった返す。札幌ってこんなに人いたんだ…と思うくらいの人だらけ。

  • これから6月頃にかけてが、僕が一年の中で一番好きな時期。勿、一番好きな四季は、春。尚、嫌いな季節は無い。「四番目に好きな季節は?」と聞かれたら、秋と答えるけど。