ari ari diary

多分、駄文

憲法記念日

  • 就寝/起床時間がおかしくなっている。前日に続きプログラミングもどきなことを考えていたら、朝になっていた。

 

  • ケータイで自分の日記を見てみたら、「草なぎ剛占い」という名の広告があった。…脱ぐか否かってこと…?
  • そういえば、謹慎が解かれるのが予定よりも早くなるとかいうニュースがちらほらと見かけた。ネット上では、署名がたんまりと集まっているとか。これも、逮捕されたけれども、どこか憎めないという彼の人柄なんだろうか。

 

  • キムタクのカップヌードルのCMが最近少しツボ。「♪コロチャー 吾郎ちゃんー コロチャー ゴルゴちゃんー」ってヤツ。どうも、真顔で面白いこと言う人に弱い。
  • これを書いていて、CMなりお笑いなり、言葉で遊んでいるものって基本的に好きだなとたった今、気づいた。そもそも、ダジャレが好き。いいダジャレが思いついたら、自画自賛して半日は頭の中でひたすら反芻してるし。でも、それを公にしても8割くらいの確率で反応が無いので、殆ど外には出さないけど。

 

  • この5連休は、北東北の方まで列車で行って「アハハハハーーー」とかやってる予定だったんだけど、持ち前のぐうたらさが発揮され、今月になってからネットでホテルの予約を取ろうと思ったら、どこも満杯だった。泊まれなくなったので、この時点で予定が潰れたよ。やったね!(お金を使う必要が無くなったから)
  • でも、ずっと家で悶々としてるのもアレなので、軽い日帰り遠出はしてこようかと計画中。