ari ari diary

多分、駄文

5連休の1日目

  • 夕べは21時か22時に寝た記憶があるのだが、目が覚めたら4時だった。平日は4時か5時くらいに起きてるので、あまり変わらない。
  • 平日は緊張感を持って仕事に臨んでいるため、仕事中も比較的睡魔が来ないのだが、休日は緊張感が丸で無いので、なんか今日は寝たり起きたりの生活。

 

  • 今日は、起きてる間はずっとパソコンを弄っていた。プログラミングもどきなことを延々と。

 

  • 急にトイレ掃除をしたい気分になり、昨日・今日と、便座周りと目の見えるところを徹底的とまではいかないまでも、ほかの人が入っても大丈夫なくらいまで綺麗にした。
  • でも部屋はいまだに汚いし、トイレに通すにはまず部屋を通過しなければいけないので、結局は誰もトイレを使うことはないだろう。
  • その前に僕がここに住んでいるのを知っている(今の僕の住所を知っている)人って、家族・親戚以外で誰がいたかな…と考えてみた。………いないな…。

 

  • 忌野清志郎が癌で亡くなったとのこと。また戻ってくると思っていたので、意外。無念。
  • 僕が20歳くらいまでは丸で興味なかったんだけど、アウトドア雑誌で50歳になってから自転車を始めたという記事を読んでから、気にはなっていた。その年齢から新たにチャレンジをしているという、その姿勢が凄いなあと思い、今後どういう活動をするのか期待していたんだけど…。残念。
  • 清志郎初心者でこの人のことは殆ど知らないまま逝った。でも、そんな僕から見てもどこまでもロックな人だなぁ、と思った。合掌。