ari ari diary

多分、駄文

皮膚科#14

本日もガーゼチェンジ。
 
今日はかなり待たされた。10時予約だったのに、診察開始したのは11時。木曜はここの病院は混むのかな…
待ち時間に病院の案内を見ていたら、ここって結構「科」が多いことに気づいた。一般的な受診科は勿論、「循環器内科」「呼吸器内科」「消火器内科」「腎臓内科」「心臓血管外科」と、割とマイナーと思われる受診科も存在する。まぁ、あまり他の総合病院知らないので、本当にマイナーなのかどうか分からんけどねー
暴露っちゃうけど、ここに行ってる。僕はまわしものではないけど、この病院の雰囲気は良いです。
 
今日の診察(処置)内容は昨日と同じ。どうやらまだ出血が止まってないらしい。最後にはいつものように、がっつりとガーゼを貼らされて終わり。
今日も220円。
 
次回は明後日の土曜日。
ただ、土日は休診なので、「?」と思ったら、「土曜は急患室に来てください」と言われた。なんか、特別に診察します的な雰囲気。