ari ari diary

多分、駄文

皮膚科#13

ガーゼを交換してもらう日。
 
10時20分に来て、10時40分に診察室に入る。
昨日の帰り際、「今日はあまり激しく動いたりはしないでください」と言われていた。激しく動くと出血が多くなる危険があるからだろう。
今日、ガーゼを取ってもらうとき、「思ったよりも出血してますね」と言われた。それは多分、昨日も普通に4-5kmくらい歩いたからだろうか…しかも、モデルさんみたいにシャキシャキとした歩き方ではなく、まるで僕の性格みたいにダラダラ・ドシーンドシーンとした歩き方をしていたからだろうか…とか思ってた。ドシーンドシーンとした性格ってよく分かんないけど。
他に、「血は止まってるようですけど、まだ腫れてますね」と言われた。
10分ほどで終わり、11時頃には病院を後にした。
 
そういえば書き忘れてたけど、昨日の手術でかかった金額は14,000円だった。当初、20,000円と聞かされていたので、ちょっと拍子抜け。でも、一番最初に来たときは2,000円ちょっとかかったので、切開⇒除去⇒縫合⇒抜糸までの一連の作業の総経費が20,000円てことなんだろうか?
今日は220円。
 
そして明日も行くことになった。