ari ari diary

多分、駄文

ジャングル大帝 オレオ

手塚プロダクションヤマザキナビスコのコラボレーション(違

  • 両足のふくらはぎが筋肉痛。
  • 昨日の手術で、患部は麻酔が効いてるから肉体的には痛くないけど、気分的に痛いので、足、特にふくらはぎあたりにやたらと力が入ってしまったのが、恐らくの筋肉痛の理由。
  • 10年前だと、「それくらいで筋肉痛になるとは…」とか落ち込んでたと思うけど、今は徐々に中年の域に入りつつあるので、あまり落胆はない。

  • 通院のため、仕事は連日休み or 半休。そのため、都度職場の人に連絡しないといけないのが何か気が引ける。まぁ、上の人は僕が通院してるのは知ってるので理解は示してくれてるけど。でも、そのことを知らない人は「あれ? 有馬また休み?」とか思われてるんだろうか…と気にしてしまう。

  • Kitacaに比べたら、SAPICAって普及率がイマイチな気がする。
  • JRの改札口は殆どがICカード対応になっているのに対し、地下鉄のそれは3台中1台くらいしかICカードに対応してない。SAPICAは、もともとそこまで普及することを見込んでなかったんだろうか。

  • ICカードで改札口を通るとき、普通の人はカードなりパスケースなりを改札のタッチ部分にかざして通るだろうけど、1週間くらい前に見た高校生は、ICカードが入ったパスケースを30センチくらい手前からタッチ部分に目掛けて「ポーン」と放り投げていた。勿論、ICカードとタッチ部分が重なったら認証成功。
  • それがどうも僕の中のツボに入ったようで、それを思い出しては、パスケースをタッチ部分に放り投げるのが僕の密かなマイブームになっている。でも、外すと恥ずかしいのであまり遠くからは投げない。
  • 雰囲気としては、はずれの無い輪投げをしているような感覚。