ari ari diary

多分、駄文

フランソワーズの犬

  • だいたい寝てた。

  • 布団の中で、ケータイでゲームをやっていたら、地震発生。「あー、揺れてるねー」と一人ボソッと呟きながら、ゲームを継続した。ゲームがちょうどいいところだったので、中断したくなかった。地震に動じないほどの揺ぎ無い自信。
  • あとで確認したところ震源地は日高西部。千歳で震度4・札幌北区震度3・白石区震度2・中央区震度1。ずいぶんばらつきがあるなぁ。前述の4箇所のうち、震源地から一番遠いのは北区なんだけど、震度が3もあるのは地盤がゆるいからだろうか?

  • 最近、「チョコパイアイス」がお気に入りで、アイスを買うときは必ずこれを買っている。チョコも好き。アイスも好き。パイも好き。パイも。パイ…(思考が違うほうへ)

  • グッバイ2月。
  • ウェルカム3月。