ari ari diary

多分、駄文

フラダンスの犬

  • 7時半起床。病院のため、9時に家を出る。
  • 11時半過ぎに診察終了し、すぐに職場へ。北欧で昼飯用のパンを買ってから、出社。ギリギリ間に合った。

  • 仕事。今日で、半年ほど居たプロジェクトが終了のため、殆ど機材やPCの片付けに終始してた。メンバー僕一人なのに、PCが8台もあって、力仕事で疲れた。

  • 昨日の日記を振り返って…縦長の日記を書くと、書いてるほうは楽だけど、読むほうは割と面倒なのではと思った。

  • ケータイを握り締めながら歩いてる人を見かける。多分、メールや電話が来たときに即時に対応するためなんだと思う。まぁ、気持ちは分かる。
  • iPodを握り締めながら歩いてる人もたまに見かける。でも何のために握り締めてるんだろうと思う。ポケットあるんだから、しまえばいいのに、とか思ってしまう。余計なことだろうけど。
  • あとケータイといえば、今は北海道は雪が積もってるから殆ど見かけないけど、たまに自転車こぎながらメールしてる輩を見かける。アレを見ると非常に腹が立つ。危険すぎる。「メールするか、自転車こぐかのどっちかにしろ!」と言いながら、横から十六文キックをしたくなる衝動に駆られる。

  • 今の住まいに引っ越してから2年8ヶ月になる。常にどっかこっか工事していた札幌北高だけど、2年8ヶ月目にして初めて、どこも工事をしていないことに気づいた。ようやく完成か。
  • それにしても、流石市内トップクラスの高校だけあって、校舎がデカイなぁ。先日は、学校内に専用に弓道場も設けられているのを知った。体育で弓道は習わないはずなので、弓道部のためってことになるよね。…金あるなぁ。
  • あとこれを書いていて、一人暮らしが2年8ヶ月も経ったという事実に、自分で少々ビックリした。もうそんなに経つのね…。でも、2年8ヶ月前の自分と今の自分を比較して、どこか成長した部分があるか? と自問自答しても何も見当たらない…。