ari ari diary

多分、駄文

名探偵はつらいよ

  • 今日は、暖かい朝だった。
  • 暖かい朝。
  • 略して「暖朝」。
  • だんちょう。
  • 暖朝の思い。
  • 「ウォーマー・モーニング…」と暖朝を思ってみる。
  • 団長が思ってみる。
  • 僕は団長じゃないけど。
  • 副団長でもない。
  • そもそも何団だ。
  • その前に何だこれ。

  • ローソンがam/pmを買収するそうだ。
    • …とか書いてみたけど、北海道にはam/pmは無いので、やはりだからどうしたという話。
  • am/pmって読もうと思えば「あんぱん」と読めなくもない。

  • IQサプリが3月で終わるらしい。なんか残念だ。まぁ、最近は明らかにネタ切れって感じの番組構成だったからなぁ。
  • そして、土曜7時の枠にレッドカーペットが移るとか。これは微妙だな…。平日夜だから良かったと思うんだけど。良い子はまだ起きてる時間だから、天津木村のエロ詩吟もあまり見れなさそう。

  • 納棺夫日記」を読んでいる。27歳だったモックンは、この作品に感銘を受け、映画化のために東奔西走したという(おくりびと)。でも、現在30歳の僕にとっては、話が結構難しく感じる。今の僕は、若かった頃のモックンよりも読解力が劣っていると思った。
    • まぁでも、ちょっと思うところがあるので、読了したら感想は書いてみようかと。