ari ari diary

多分、駄文

名探偵来ない

  • 往復で100分も歩く必要があるんだろうか。
  • 歩くから下半身は筋力つく。でも筋トレとかさっぱりしないから、上半身はヨボヨボ。

  • 職場のトイレで鏡を見たら、髪が有得ない方向にハネててビックリした。変な電波を受信しそうなハネ方だった。

  • 3月から別プロジェクトへ異動。やや苦手な人がいるので、ちと不安。

  • 性格診断とか、まぁ趣味の範疇でやるんだったら別にいいと思う。でも、その結果を真に受けたりするとかは、正直どうかと思う。僕は、そんな診断結果一つだけでその人を判断する/されるのは大嫌いなので、こういうのは自分からは絶対にやらない(同様の理由で、血液型や占いも大嫌い)。自分からはというか、誰かから言われても出来るだけやらない。
  • だけど……会社からの命で、性格診断をやってくださいと通達があった。今後のために、という理由らしい。自社もかなり経営状況が厳しいらしいから、「藁にもすがる思い」ってヤツなんだろう…。まぁ……気持ちは分からんでもないけど、でもまさかそんなんで人を判断されるとは…。会社辞めたくなってきた…。
    • まぁ、遅かれ早かれ辞めるつもりではいるけど。「不況だから」とかスルー。