ari ari diary

多分、駄文

名探偵困難

  • 今年は暖冬だったはずなのに、今週に限っては一秒たりとも気温がプラスにならず、真冬日続き。僕の気分としては、もう春に向かってるのに。まぁでも、これが過ぎれば春が来るだろうと期待。

  • 背中の粉瘤、ほぼ治ってはいるが、若干傷口が残っている所為なのか、まだガーゼは貼られたままになっている。「シャワーを浴びるときなどは、そこに水がかからないようにして下さい」と言われてるので、シャワーのときは気をつけている。普段はいきなり頭から全身にお湯をかけているが、そうすると背中が普通に濡れるので我慢。シャワーを浴びるたびに、背中にもお湯をかけたい衝動に駆られる。
  • あと、自分の背中って凄い洗いづらい…。乾布摩擦みたいに、タオルを伸ばして洗うことも出来ないしなぁ。

  • ホンダのハイブリッドカーインサイトが、当初の予想を上回るペースで売れてるそうだ。この不況下でも、財布が潤ってる人はいるモンなんだねぇ。
  • …と思っていたのだが、実はハイブリッドなどの低公害車は購入すると国から補助金が出るらしい。ざっくり調べた感じだと、個人で購入する場合は、大体20-40万円くらい。