ari ari diary

多分、駄文

名探偵 粉

  • 仕事をした。
  • 帰りにエラい雪が降っていた。

  • 札幌駅周辺が主な生活範囲圏だから、僕はあんまり行くことも無さそうと思っていたのに、毎週のように大通にあるジュンク堂書店に行っている。先日は、2時間くらい徘徊して、結局何も買わずに出た。
    • 今日も閉店まで、1時間何も買わないコースを敢行。

  • 昨日初めて、丸井今井は北海道にしか無いことを知った。
    • 丸井今井伊勢丹に再建支援要請出したのに対し、高島屋が支援候補に乗り出したと先日のニュースでやっていた。どちらも北海道未出店。果たして、どちらが支援にのってくれるか。
    • でも、百貨店って「セレブの集い」的なイメージがある為、5年に1回くらいしか行かない(丸井今井内にあるジュンク堂は除く)。だから、個人的にはどちらでもいいかな、と…

  • 最近、U字工事の「ごめんねごめんねー」がちょっとツボ。