ari ari diary

多分、駄文

11111

  • 1978年9月18日の、11111日後が、今日です。別に、これと言って何もやりません。
  • こんなタイミングで、珍しく実家から電話がかかってきた。まぁ、僕から実家にかけることも無いからなぁ…ここで大体言いたいこと発信してるし、家族もここ読んでるし。

  • 29歳⇒30歳になるのと、39歳⇒40歳になるのとでは、前者は否定的な人、後者は肯定的な人が多い気がする。まぁ、僕も三十路になるときは割と否定的だった。
    • 前者だと、「もうすぐ30歳ですもんね」と突っ込むと「まだ29歳ですっ!」とややムキになって返す。
    • 後者になると、「39歳って半端だよね。早く40歳になりたい!」と言っていたり。
  • 30代も後半になると、何か吹っ切れる部分があるんだろうか。この年代から、50-60代くらいまでは「年齢を重ねていくのが楽しみ」と言っている人が少なくない気がする。今の僕にはちょっと理解し難い。
    • でも、こういうことを言える人って、今までの人生がかなり豊かな人が多いように思う。まぁ、主観だけど。
  • あと、「39歳は30代のベテラン、40歳は40代の若手と考えればいい」みたいなことをこの間テレビに出ていた、現在39歳の大黒摩季が言っていて、妙に納得してしまった。なので、僕は30代の若手。

  • 仕事が淡白すぎて面白みが無い。ここ最近では久々に全然集中力が出ない一日だった。

  • 髪が伸びてきて、だいぶ気持ち悪い髪型になってきた。
    • 外では、出来る限り整えてるけど、整髪料とかあまり使わないので限界がある。戸外では帽子は必須。
    • 家の中では野性的な髪型になってる。主に寝起きとか。
  • しかし、理容室がどちらかと言うと嫌いなので、まだ伸ばす。「髪切りなさいよ」と頻繁に言われる母親には見せられない状況。

  • ここの日記、身の回りにネタになりそうな面白いようなことが最近さっぱり起こらないので、時事ネタがやや多い今日この頃です。