ari ari diary

多分、駄文

小樽雪あかりの路

最終日の15日に、行ってきました。

家を出たら、結構雪が降っていたので、行こうかどうか一瞬躊躇ったけど、折角完全防寒したのでそのままレッツゴー。
でも小樽に着いて間もなく、不思議と雪が止み始めてきた。有難い。やっぱり、僕の普段の行いが良いからなんだろうなー(はい?)。
そして、さっきまで降っていたせいもあってか、思っていたほど客は多くなかった。
以下、写真10枚ほど。

小樽運河会場





▼路面は圧雪なんだけど、人力車が営業していた。

手宮線跡会場





夜の風景って

毎度のコトながらどれくらいの露出補正で撮影したらベストなのか、毎度のことながら悩む。
設定を変えながら同じ被写体を何度も撮影していた。
写真によって、色合いとか明るさとか全然違って、なかなか難しい。
普段、あまり夜に撮る機会も無いし…。

▲JR小樽駅