ari ari diary

多分、駄文

水平

  • 通院のため、仕事は午前休。いつも7時ころに家を出ているところを、今日は悠々と9時に出た。普段とは違う朝の風景に、新鮮さを感じる。

  • 「脳に糖分を送らないと集中できないからねー」という名目で、2日に1回はチョコを食ってる。食べるチョコは決まって「DARS」。理由は切れてるから。
  • ただ、糖分摂取しても、集中できないときは当分集中できない。とうぶん だけに。
  • チョコ以外のお菓子を最近食べてない。特にスナック系は、一人暮らししてから食べた記憶がない。手が汚れるし、妙に甘ったるいものが口の中に残って気持ち悪いので、自分からは食べない。

  • 今日、見かけた人
    • 横断歩道で派手にコケる人
      • 振り向いたらヤツがいない…あっ、転んでた
    • ツルツルの路面なのに、自転車に乗ってる人
      • 今日に限った話ではないが、雪道にも関わらず例年よりも自転車に乗ってる猛者が今シーズンは多い気がする
    • ツルツルの路面なのに、自転車に乗って、横断歩道で派手にコケる人
      • 横断歩道の信号が青点滅になっていたので、急いで自転車を担いで渡っていった
    • JRの電車内で、走ってる音を集音(録音)する人
      • 電車の音を集める人がいるってのは知ってたけど、その作業をしている人を初めて見た。高価そうなマイクをひたすら天井の方に向けて音を拾っていた。乗客が来ても、動じずにひたすら録ってた。猛者だなぁ
    • ストローを挿した紙パックの飲みかけ1リットルウーロン茶を抱えながら電車に乗り込んできた女の子
      • どんだけストローが長いんだろう
      • ウーロン茶凍らないんだろうか
      • 1リットルも飲めると思って買ったんだろうか
      • ウーロン茶を抱えるなら、僕を抱え…
      • やめた

  • 映画を観てないからアレだけど、今公開中の映画「ベンジャミン・バトン」のように若返っていったら、最期は赤ちゃんになって死ぬってことになるのかな。でも、「80歳で生まれた」って言っちゃってるから、最高でも80年しか生きられないってことだよね。そんな人生、ヤだなぁ…。「人生はすばらしい」がうたい文句の映画なのに。
  • 考えすぎか。