ari ari diary

多分、駄文

歌劇

  • 仕事中に何となく自分の鼻をいじっていたら、鼻毛が出ている感触があったので、そそくさとトイレで処理した。つか、抜いた。そういえば、最近処理してなかったなぁ。
  • 髪の毛や髭は放っておいたらどんどん伸びていくけど、眉毛や鼻毛ってある程度伸びたら、それ以上伸びない気がする。何でだろう。不思議。

  • 一昨日くらいから、背中の粉瘤の痛みが再発。痛いと言っても、仰向けで寝れるので、そんな酷いものではない。薬(抗生物質)を服用していない期間が一週間あったのだが、それが原因だろうか。
  • 治療方法って人によって違うんだろうけど、僕の場合、抗生物質の投与だし、診察時は本当に病状を診ているだけなので、通院中のクリニックを変えたところで、粉瘤の治りが早まるとか考えにくい。
    • でも、あと1-2ヶ月経っても変化が無ければ、変えてみようかな。
  • 尚、現状ではまだ治りそうな気配は無い。

  • Googleストリートビューの、どこが便利なのか、僕にはさっぱり分からない。今まで3回くらいしか使ったことが無い。
    • でも、ストリートビューをプライバシー侵害だ! と紛糾している人たちのほうが、僕にはもっとさっぱり分からない。個人情報保護法が施行されてから、あまりにもそういうことにピリピリしすぎだと思う。日本ほど過敏になってる国はないんじゃないだろうか。
  • そういえば、GoogleEarthも全く使ったこと無いなぁ。どうも魅力を感じない。

  • さっぽろ雪まつりが開幕。まだ雪像は見に行ってないけど、札幌駅には外国人が沢山いた。これから一週間はこんな感じ。

  • 帰りに、とあるマンションの前で、そこの住人と思われるガタイの良いイケメン風な人が、寒いのに何故かタンクトップ姿で「ほら! 行くよ! ほら! 行くよったら! ほら! もう! 早く! 早くったら!」と誰かを手招きしていた。誰を呼んでるんだろうと思い、タンクトップさん(勝手に命名)の視線の先を見てみると……いたのはマルチーズ。電柱の根元あたりを一生懸命クンクンと嗅いでいる。「ほーら! もう!」と言っても嗅ぎまくりなマルチーズは目もくれない。寒いため早く部屋に入りたいタンクトップさん、止む無くマルチーズを抱えあげて、そのままマンションの中に入っていきましたとさ。 というお話。
    • イケメンなのに可愛いペットを飼ってるってのは、人によっては萌えるんだろうか?

  • 「遊説」
  • ↑これは「ゆうぜい」って言うぜい
    • というのを思い浮かんでしまったので書いておこう。
    • 最近、mixiのエコーも書いてることの半分は駄洒落のような気がする。