ari ari diary

多分、駄文

迎春

  • 日記のタイトル、15日→16日がつながってないなぁ。「襲撃」ってのを入れる予定だったんだけど。まぁええか。

  • 本日・午前の部。
    • 気温が高くなって道がグチョグチョ。だいたいのドライバーは考えてくれるんだけど、そんなことを顧みずにグチョグチョ道をスピードを落とさずに走る車がいて、歩道を歩いてる人に平然と水やら溶けかけの雪やらを跳ねていくので、こちらも前後から車が来てないかどうか、いつも以上に気にしてしまう朝だった。

  • 本日・午後の部。
    • 天気が悪くなり、暴風雨。徐々に気温が下がってきて、暴風雪。更に道がグチョグチョな状態が続いてるから、流石に帰りはバス利用。荒れまくり。

  • 職場で、「http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000901190003」という、やたらと鮮烈な見出しの記事があったので見たら…「こ、この俳句は…!」と噴出しそうになって、3秒でブラウザ閉じた。職場でこれを開くのは危ない。家に帰ってからじっくり読んだ。

  • 帰宅したら、「ばーろ、このやろー、てやんでぇ、てめぇ、家賃払え、このやろー、べらんめぇ、ばーろ」という内容の手紙が便箋で郵送されてきた。実際に、ばーろ、とか書いてないけど、僕に対する大家の気持ちを代弁してみた。どうやら先月末、払っていなかったらしい。払ったもんだとばかり思ってた。明日払ってこよう。