ari ari diary

多分、駄文

読解(12日)

  • 年齢的には成人済みなのに成人の日で休み。いやっほーい

  • 体調はだいぶよくなった。でも背中が痛い。

  • 家に居たら、不意に何かが燃える臭いがした。「もしかして…」と思い室内をくまなくチェックし、室外も見える範囲で様子を見てみたが、特に問題なし。どうやら、外で誰かが焚き火をしていて、その煙が家の換気扇を通って入ってきたっぽい。火事かと思って少し焦った。
    • 集合住宅なので、自分に非はなくても下手したら家が燃えることもあるので、ちょっと敏感になる。

  • 「白湯ダイエット」なるものが流行ってるらしい。調べてみると、ぬるま湯をゆっくり時間をかけて飲むと、血液の循環が良くなって脂肪が燃焼されるとか。ふーん。ダイエットに無縁な僕には話半分って感じだねぇ。それよりも、「白湯」を「さゆ」と読むこと自体、初めて知ったのでそちらの方が勉強になった。
    • それにしても、次から次へといろんなダイエット法が出てくるもんですなぁ。痩せたいんなら、適度に運動して、食事量を減らせば痩せられるのに(多分)! 平日は通勤のため1時間は歩き、食事もほどほどしかとらない結果、BMIで「標準」を保っている僕が言うんだから間違いない(多分)。「ダイエット」って本来は「食事制限」の意だからね。
  • 22時に飯食った。