ari ari diary

多分、駄文

解放(11日)

  • 体調が芳しくない。多分不摂生がたたってるんだと思うんだけど。そう考えると、まぁ、自業自得か。
    • 一応書いておくけど、倒れてはいない。食ってるので。
  • 気分も優れないため、やりたいことが沢山あるのに、全く出来ていない。今日も昼寝しすぎた。

  • 平日は、明るくなる前かなったころに家を出て、完全に暗くなってから家に帰ってくるので、カーテンを開けることがない。
    • 昨日も日中は出かけていたので、カーテンを開けなかった。
    • というわけで、今日、一週間ぶりにカーテンを開けた。外の光が眩しいぜ…

  • 大相撲初場所が始まった。否が応でも朝青龍が注目されるけど、今日はいい相撲だったと思う。なんだかんだ言っても、やっぱり朝青龍は強いんじゃないかな。あと、日馬富士が黒星スタートなのは残念…。
  • 斎藤隆レッドソックスに移籍らしい。日本人多いね…。

  • 人生で初めて、ゆで卵を自分で作ってみた。作り方が全くわからず、全て我流。沸騰させた後に卵を入れるものだと思い、水だけを沸騰させている最中に、ネットで作り方を調べてみたら、実は最初から卵を入れておくのが正しい手順だと知った。でもまぁ、それなりのものが出来ればいいやー、とお湯が沸騰したナベに普通に卵を入れ、弱火にした。それから数分後、見に行ってみたら、殻を破って白身さんが「こんちはー」と顔を覗かせていた。もしかしたら、茹ですぎたっぽい。飛び出した白身さんは「ここ熱湯で熱いよねー」と言ってた。言ってない。
    • 火を消し、ゆで卵もどきなものをお湯から出して、殻を割ってみる。固ゆでになってるんだろうなーと思いつつも、卵の殻をやぶって食ってみたところ、意外や意外、半熟状態だった。作った自分が驚いた。「殻から白身が出たのに半熟ー?」
  • 特にオチはない。