ari ari diary

多分、駄文

黙読

  • 夕べ22時頃、ご飯を炊く準備をしようと炊飯器の中を覗いてみたら、ご飯が少し残っていたので、これくらいなら食べてしまおうそうしようとご飯茶碗にうつして、茶漬けにして食ってみたところ、これが思いのほか量がありまして、食い終わったら、すげー腹がふくれた。満腹感が寝るまで持続してしまい、寝ようと思ってもなかなか寝付けなくて困った。
    • で、今朝起きたら、あらびっくり。膨満感が持続していて、お腹の調子がイマイチだった。夜までにはだいぶ治ったけども。
  • あと、粉瘤の薬(抗生物質)を毎食後一回、一日三回服用しなければいけないんだけど、昨日の朝の時点で19錠残っていたのに、寝る前には15錠しか残っていなかった。今日だけで一日四回服用したっぽい。夕飯を食った後に服用したという事実をすっかり忘れていたらしく、22時の茶漬けタイムの後にも「そういえば夜に薬飲んでないな」と言って、普通に薬を飲んでしまった模様。…まぁ、過剰摂取したからと言って毒になるわけでもないので大丈夫だろう。

  • 家を6:40に出てみた。早出の自己新達成。職場には8時過ぎに到着。今の職場は、早く来たら早く帰れるシステムなので、いつもより30分早く帰ろうという魂胆。
    • …という予定だったんだけれども、帰り際に変なバグが出てきて、結局いつもと同じ時間の退社となった。むむぅ…

  • レギュラー97円で先週と変わらず。もうこれ以上の変動は暫く無さそう。

  • ガスが値下がりしますという通知が入っていた。1月と2月に段階的に値下げ。やったーと思ったけど、うちの場合月換算で40円安くなるだけだ。40円かー…。まぁでも、値上げするよりもいいことですな。
    • 40円安くなったら、うまい棒が4本買えるよ! 買わないけど。買わないのか。

  • 帰りに買出し。惣菜コーナーに行ったら「菜の花辛子和え」ってのが置いてて、2割引だったので、たまには野菜も摂取しますかということで、買ってみた。家に帰ってから早速一口。「ぬおおおおおおおーーーーーーーーー」。鼻がツーーーーーーーーッッッッン。すんげー、カラシが効いてるのね…。
    • 気合で完食。

  • 今日はホントはマジメなことを沢山書きたいんだけど、時間が無ぇ。後日書くことにします。

  • 靴下買わなきゃ…