ari ari diary

多分、駄文

皮膚科 #2

ここ一週間の粉瘤の状態。
痛みの方は鈍痛が続いてる状態。ここ一週間は良くも悪くもならず。
腫れもあまり変わらない。
 
12時半に行ったけど、あまり皮膚を患ってる人がいないのか、診察待ちの人がゼロ。クリニックに入って2分で呼ばれる。
お医者さんに患部を診せたところ、「まだ抗生物質が必要な状況ですね」との回答。
「どれくらいで治るんですかね?」と聞いてみたが、「ケースバイケースなので分かりませんね…」と言われた。他にも何か聞こうかと思ったんだけど、何も思い出せなかったので1分余りで診察終了。
抗生物質を処方してもらい、そつなく終わる。皮膚科に入って診察して終わって出るより、薬局で処方待ちしてるほうが時間が長かった気がする。
次回診察は一週間後。