ari ari diary

多分、駄文

相異

  • ◆で区切って書いていたんだけど、どうも行間が変な風について、ちょい読みにくいので(僕が)、再び箇条書き風にしてみる。まぁ、スタイルシートをいじれば何とかなるんだろうが、面倒だし…

  • 昨年最後の出勤日は、天気が大荒れのためにJRのダイヤが大幅に乱れて、地下鉄で出社した。で、今日は今年最初の出勤日だったが、またしても電車が大幅に遅れていた。札幌駅に着いたと同時に、駅構内アナウンスで千歳線が運転見合せと流れていたので、すぐにJRをあきらめた。朝の7時ころに恵庭駅近郊で人身事故とのこと。
    • というわけで、地下鉄に乗ったんだけれども、大通から終点までの20分強の乗車が非常に長く感じる。
    • 休み明けの出勤日は、割と体調が良くない日が多く(特にお腹の調子が)、いつもより早く家を出ている傾向があるんだけど(出勤途中、トイレに寄った場合を考慮して)、今日はホントに早く出ておいて良かった。本日のお腹の調子は、まぁ普通。
    • こういう日があっても、いつもは何も聞かれないのに、何故か今日は2人くらいから「今朝、JR止まってましたよね。どうやって来たんですか?」と聞かれた。おや、珍しい。
    • 帰りは3分くらい遅れていた。
  • 先週はあまり動かなかったからか、今朝、久々に30分ほど歩いたら、軽く疲労感が出てきた。
  • 1月になってから、まだ定期券を買っていない。JRで通勤しようか、はたまた地下鉄の方が良いのか、決めあぐねている状態。先月後半は気分によってJRにしたり地下鉄にしたりだったなぁ。

  • 仕事始め。僕が出向している会社の社長の年始の挨拶が、ストリーミングで流れた。
    • 「このピンチをチャンスと捉え…」と言っている経営者を、最近、たまに耳にする。社長の年始挨拶でもこのことを言っていた。
  • 初日からいきなり、怒られた。まぁ、自業自得なんだけれども、軽く凹む。

  • ガソリンは97円。先週とあまり変わらず。もう急に下落とかは無さそう。

  • 米を買った。