ari ari diary

多分、駄文

変更

◆午前中は、ケータイワンセグ箱根駅伝を見ながら、パソコンで作業してた。テレビはあるけれども、部屋の配置上、テレビを見ながらパソコン出来ないのでワンセグ利用。
今年の箱根は結構波乱模様だったなぁ。でもそれはそれで面白かった。
◆午後は、元日に参れなくて参った北海道神宮に初詣。札幌市民歴30年だけど、初詣で北海道神宮に来たのは、多分初めて。
元日のときはものっそい人がいたが、3日になっても元日のときほどではないものの、そこそこ人がいた。
おみくじは小吉だった。昨年、旅行先の京都・平安神宮で引いたのは中吉だったので、ワンランクダウンだけど、まぁいいや。
尚、アチラにもちょこっと書いたが、あれ以外にはこんなこと書いてた。

  • 旅行 よろし 色情(いろごと)慎め

旅行にいろごと求めてないし…

  • 相場 上がる 買え

なんか上から目線w 買わないけど。
◆おみくじを引いておいて何だけど、僕はこういうの殆ど全くと言っていいほど信じない人。そもそも占いが大嫌いだから。おみくじも、ちょっとしたお遊びみたいな感じだよねぇ。引いたときは覚えていても、数日後にはどんなこと書いてたか覚えてないし。

◆粉瘤、痛みは日に日に引いている。現在の痛みは、ピーク時の1割程度。でも、ふくらみ(腫れ)は殆ど引いていない。服を着ていても、背中を丸めるとふくらみがくっきりと分かるということに、昨日指摘されて初めて気づいた。自分で鏡を見てビックリした。とりあえず来週末目処に、も一回行っとく。
◆冒険ものは大好きなので、間寛平アースマラソンの動向は結構気になる。
今日、ヨットで太平洋に出たらしい。