ari ari diary

多分、駄文

10768

  • 今日の札幌は曇りのち晴れ。屋内から外の様子を見ると暖かそうに見えたけど、そこまで気温は上がらなかったみたい。
  • 自分がやってる仕事は、まあまあいいペースなんだけど、他で計画よりも遅れているチームがあり、そこのヘルプ要員として作業することになった。その関係で、今日から暫く残業の日々の予定。ま、残業とはいっても、2h/日程度だが。
  • お隣さんのブレーカーが落ちていた。郵便受けの郵便物が取られた形跡もなく、ここ一週間物音もしない気が。引っ越したかな?
  • 仙台で7年前に起こった禁弛緩剤の事件、無期懲役で確定したらしい。この事件、何故かワイドショーで話題になった時から気になってそれなりにネットで調べていろいろ文献読んだけど、どう読んでも僕には守被告は冤罪にしか見えなかった。なのに、無期。凄いな。当局はどういう捜査をしたら被告を無期に追い詰めることができるんだろう。ホントに守さんが可哀想だ。
  • 次期日銀総裁のニュース。誰が総裁になろうとあまり大きく変わることもないと思うが、なんか揉めてる。政治に関心を示さない人たちは、政界でまた揉め事してるねーという程度でしかないんだろうけど、そもそも昨今の政界では自民党に逆風が吹いているが故、今回も「また自民党か」みたいに捕らえてる人が少なくないように思う。今回はどう見ても民主が駄々をこねてるようにしか見えないのだが。民主はまた揉めれば自民党に更に逆風が吹くと思ってるんだろうか。福田さんはあまり好きじゃないけど、今回ばかりは、頭抱えていることに同情するわ。
  • それにしても民主の態度はホント気にくわない。福田さんが党首討論をしようと言ってるのにそれを拒否して勝手に民主の案を打ち出したり。今回も、「武藤氏は総裁に適任だけど党には逆らえない」と言った民主党員が棄権したのに、それを問題視しないと鳩ナントカさんは言ってるし。自民にはキビしいけど、身内には超甘ちゃんだなぁ。
  • 昨日から自暴自棄気味。何かよくわからないけど、ムシャクシャしてる。ホント、イヤになる。最近は日記でも批判とかばかり書いてるし。普段は温厚で大人しいキャラで通してるんだけどなぁ。