ari ari diary

多分、駄文

10767

  • 昨日よりはちょっと寒い。でも、30分歩いたら軽く汗がにじんだ。午後からは天候が悪化、若干吹雪いた。更に寒くなった。まだ冬だ。本州が羨ましい。
  • 最近は仕事で喋ることがあまりない。僕が喋ったことを文字起こししたら、原稿用紙2.5枚分(1000字)くらいしかないんじゃないかと思う。書くほう(PCでの文字入力含む)が多いかも。
  • 「かねがね思ってたけど、俺って金が無えぇーー」って駄洒落を思いついてしまったので書いてみる。こういうこと書いてるから、今日は昨日より寒かったのか。
  • ジャニーズはアイドルだから、結婚なんてしない的なイメージがあったけど、木村拓哉を皮切りに、井ノ原快彦・山口達也と、徐々に結婚しだした。アイドルとは言えど、普通の人間なんだなーと思った。3人とも三十路過ぎ。
  • この時期になると、野外フェスの出演アーティストがどんどん発表されてるけど、北海道人としては、RSRくらいしか関係がないような。とか書いてみたが、RSRすら行ったことのない僕だけど。行ってみたい気もするが、激しく疲れそう。
  • 新銀行東京」とか「首都大学東京」とか、「東京」でシメる名前がやや多い。石原さんの思惑だろうか。もしかしたら、「2016年は夏季五輪東京です!」とか言ってるんだろうか。
  • 最近、芸能とかテレビとか、そんなことばかり書いちょる。そうそう目ぼしいことなんて起こらない。