ari ari diary

多分、駄文

10765

  • 暖かい一日だった。最高気温が、2ケタ。
  • 昼過ぎに外出。いつものルートでブラブラしたあと、夜な夜な北区に帰宅。
  • 夜な夜な、テレビでケータイの文字予測入力に関する特集をやっていて、ジャストシステムを取材していた。文字を打っている時間や季節等から予測候補の順番を決めるという。例えば、昼に「こ」って打ったら、候補の一番上が「こんにちは」になるけど、夜に「こ」だと「こんばんは」が一番上になるとか。あれ凄いなぁ。
  • あと、ジャストシステムの本社って徳島県にあるんだと知った。
  • 「あっ、あのことを書きたい!」と思い浮かんで、パソコンの前に座って、はてなダイアリーの「日記を書く」画面に推移した瞬間に、書こうと思ったことをすっかり忘れる、ってことが、まぁある。うん。今の僕がそう。2つくらい書こうとしてたことがあったんだけど…何だったかな…。んーー……