ari ari diary

多分、駄文

10738

  • 建国記念日憲法記念日が未だに少し混同する。今日は前者。
  • めざましの占いが最下位だった。先週の月曜日は1位だったのに。まぁそれはどうでもいいんだ。でもどうでも良くないことが起きてかなり凹んだ…。災難だらけだな。
  • 札幌雪まつり、最終日である今日、ようやく行ってきた。アメダスを見たら気温がプラスだったので、それほど厚着をせずに行ったけど、長時間外にいたら身体の芯から冷えて、1時間ほどで退却。
  • 雪まつりの最終入場者数は約219万人。2年連続で200万人突破。さとらんど会場の入場者数が結構増えたそうだ(昨年約20万人・今年約25万人)。札幌の中でも割とはずれにあって、交通の便があまり良くないところなのに、皆よく行くなぁ。